新着情報新着情報
平成26年3月9日終了 プリザーブドフラワー体験教室
2014/03/11
イベント

 

時間があっという間に過ぎてしまうほど、楽しい会となりました♪

プリザーブドフラワー講師の三宅さんをお迎えして、プリザーブドフラワーの体験教室を開催しました。プリザーブドフラワーとは、特殊な技術をもとに生花のみずみずしさ美しさをできるだけ長い期間楽しめるように作られた新しいスタイルのお花です。

今回は、木製の小箱にプリザーブドフラワーとコルク、リボン等を貼り付けて作りました。みなさん、プリザーブドフラワーでアレンジメントを作るのは初めてでわからないところは手を挙げて質問をしながら楽しく製作しました。

出来上がったものは、同じ材料なのに少しずつ違って個性が発揮されていました。

初めて会ったばかりなのに製作が始まると、となり同士相談したりお互いに見せあったりして、帰るときにはみんなお友達になっていました。

先生の教室にも参加したい方が多く、連絡先を交換したり日程の調整をしたりして、とても充実した会となりました! 次は10月にハロウィンのアレンジを、また来年2月にはコサージュを作りますので、今回参加できなかった方も是非ご参加ください。

すべての世代に健康な暮らしを 
      ALL AGE Style
 笑顔。全開。健康住宅 睦みの工房 小堀建設

 

お問い合わせ
page top