新着情報新着情報
平成27年9月16日終了 友達に誘われて行くときの「初めてでも安心のお茶席の作法」
2015/09/20
イベント

 

今回は、講師に裏千家 今城宗強先生をお迎えして「初めてでも安心して参加できるお茶席の作法」を教えていただきました。

お茶席に一度も行ったことのない人のための講座で、お茶席に行くときの服装はあまりカジュアルなものは避けるとかアクセサリーはつけて行かないか、事前にはずすようにする。また持ち物として、懐紙、菓子切、扇子を用意することなどやお茶会の流れ、お茶菓子のいただき方など楽しく解説しながら教えていただきました。

なんと!扇子は仰ぐためではなく、ご挨拶の時に使うそうです!知らなかったら、恥をかくところですね(^_^;)

講師の宗強先生の講座はわかりやすく聞きやすいし、個性的なキャラで受講した方は必ずファンになります!

1時間半の講座があっという間で「楽しかった!また聞きにきたい!」という感想が多く聞かれとても有意義な時間となりました。

 

すべての世代に健康な暮らしを

ALL AGE Style

笑顔。全開。健康住宅 睦みの工房 小堀建設

 

お問い合わせ
page top