新着情報新着情報
平成28年8月20日終了 バルーンアート体験教室&匠に聞くあなたの知らないお家のはなし
2016/08/25
イベント

 

「バルーンアート体験教室&匠に聞くあなたの知らないお家のはなし」を開催しました。

『必ずお読みください、住宅取扱説明書』の著者岡田好勝先生を講師にお迎えして 新築・リフォームも「ZERO」な暮らしを先取り!

~ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)が当たり前の世の中に~をテーマに、2020年問題やZEHとは何か?についてお話していただきました。

参加されたみなさん、熱心にメモを取りながら聞かれていました。新築時やリフォームを考えるときに、参考にしていただけたらと思います!

また同フロアの和室会場でバルーンアート体験教室を同時開催しました。

講師は、岡山を拠点に日本はもちろん世界でも大活躍されているバルーンパフォーマー桜音(サクラン)さんで、オリジナルのバルーン作品の一つで「くまさんのぼうし」を作りました。

色とりどりのバルーンの中から好きな色を選んで自分の頭の大きさに合わせて作ります。小学校3年生くらいになると自分でバルーンを膨らませたりくくったりできますが、小さいお子さんは手伝いが必要で親御さんや兄弟姉妹が協力して作りました。

出来上がった作品はどれ一つとっても同じものはなく、オリジナリティあふれる素敵な作品ができました!

すべての世代に健康な暮らしを

ALL AGE Style

笑顔。全開。健康住宅 睦みの工房 小堀建設

お問い合わせ
page top