新着情報新着情報
かたづけ123のブログ
2021/02/06
お片づけブログ

片づかない理由探し

家の中が片づかない原因としてよく上げられるのが、「収納場所が少ない」「モノが多い」「子ども(家族)が散らかす」「時間がない」「家が狭い」「どこから片づけていいかわからない」などです。

特に「モノが多い」はここ30年で一番多いアンケートの結果です。

 

でも、「モノ」は1日にして増えた訳ではないですよね。

日々の積み重ねで少しずつ増え続けたモノです。

だからそこに住む人間も少しずつ慣れさされて今まできました。

 

なので、溜まったモノの片づけは慢性化した病気のように1日ではなおりません。

 

しかし、病気と一緒で日常の中に歩くことを取り入れたり、禁煙・禁酒の日を設けたり、意識を変えれば格段に早くなおっていくように、モノに対しても「モノに対する意識」と「モノの管理方法に対する知識」を身につければ、今まで溜まりに溜まったモノたちを自分で管理していくことは可能になります。

DSC_2592

今後は「お得感」や「便利そうに見えるモノ」に惑わされないようにしましょう。

かたづけ123ブログ  https://ameblo.jp/ishikitomono/

ご質問やサービスのご依頼はメールで受け付けております。
hibiki@e-mutumi.com  @を半角にしてくださいね。

キッチン・玄関・リビングほか 「お片づけ初回は¥10000」
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000084799

お問い合わせ
page top