新着情報新着情報
広報かさおか 12月号
2021/12/01
お片づけブログ

⑧意外と捨ててもいいかも編Part

✿「旅先から持ち帰ったホテルの部屋のアメニティ」

もうコロナになって丸2年。その前に持って帰ったアメニティや化粧品のサンプルも一度捨ててみてはどうですか?

✿「2年以上前の年賀状」

とっておきたい写真できた年賀状や、捨てたくないものだけ残して、処分。

✿「お得に見えるクーポン、ポイントカード」

使わずにガッカリしたり、そのモノを買うためにお店に行って他のモノまで買って浪費してしまうのなら、いさぎよくそんなモノは捨てる。特売は定期的に開催されているし。

✿「空き箱、空き缶」

溜めるなら、どんどん使うこと。

✿「どれのモノかわからない充電器やケーブル」

一年使っていなかったら、もう使わないでしょう。

✿「使っていないカメラ」

カメラやさんで引き取ってもらうか、メルカリに出してみましょう。

✿「古い通帳」

見返したことがない人にとってはゴミです。

✿「旅雑誌、パンフレット」

情報は更新されています。ネットで最新情報が見られます。

✿「総菜についていた調味料」

醤油や出汁系は煮物などに入れてしまう。

✿「口に合わなかったビン詰め、食品」

空けたらすぐに遠慮のないお友達におすそわけ。

✿「保冷剤」

一年使わなかったら使わないし、溜まっていくので、数を決めること。また、ホットでも使えるので解凍した保冷剤を40~45℃のお湯で湯煎すれば、ホットパックとしても活用できます。適度に柔らかいので、収まりのよいアイマスクとしておすすめです。目だけでなく、肩を温めても凝りほぐしによもいいですよ。

トライアルお片づけチケット

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000084799

お問い合わせ
page top