新着情報新着情報
「着物のお片づけ」広報かさおか 8月号
2022/08/01
お片づけブログ

今回から5回シリーズで「着物のお片づけ」についてお話したいと思います。

片づけの難しいモノの中の一つに「着物」があります。

結婚するときに親が持たせてくれた着物たち。みなさん、どうしていますか?タンスや押し込みやクローゼットに眠っていませんか?

少し前に問い合わせがあり、お嫁入りの時におばあちゃんに持たせてもらったウールの着物を一緒に二部式着物(帯なし)に作り直しています。

とても縫製が良くて、ほどくのが難しかったです。

昔ののものなので裄も短いので、ハイネックやヒートテックを下に着てきたら良いと思います。

まずはお正月の部屋着にしたいそうです。

 

着物のことで聞いてみたいことがあったら何でも聞いてくださいね。

和裁技能士 小堀響

 

 

トライアルお片づけチケット

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000084799

お問い合わせ
page top