新着情報新着情報
「ほこりと湿気がつもったモノたち」広報かさおか 8月号
2023/08/01
お片づけブログ

今回は脱衣場です。

脱衣場は衣類などのほこりが溜まりやすく、湿気もあるので、あまり使わないモノはほこりと湿気がつもっています。

では、まずそのモノたちを燃えるゴミの袋に入れてしまいましょう。

 

あれ?

何か問題ありますか?

当分使ってないモノですよね?

 

いつか使うかも、捨てるのはもったいない!と思ってしまうのも分かります。

 

しかし、いらないモノたちがあると、

・場所を圧迫する、動きにくい

・掃除が行き届かない

・使えるはずのスペースが使えない、狭くなる

・必要なものがどこにあるか分からない

などなど…良いことなしの悪循環です。

 

どうですか?

自分にとってもプラスにはならないし、使われずにほこりや湿気がつもって行くモノたちもかわいそうじゃないですか?

 

誰かのためにとっておいたならすぐにその方に差し上げてください。

要らないと言われそうなら、もうそれは処分です(笑)

お問い合わせ
page top