新着情報新着情報
「まずは全部出してみる」広報かさおか 12月号
2023/12/01
お片づけブログ

㉜今回は笠岡から車で1時間の、ご自宅のお片づけ現場に行ってきました。

40代の奥様は基本的には片づけられる方。

片づけの勉強も通信学習で独自にされていて、お片づけの資格も取得されています。

現状の片づけ方を見てもらいたいとの依頼があり伺いました。

 

その時、奥様がこんなことをおっしゃっておられました。

「テキストや本や雑誌で“まずは全部出してみる”というのをよく目にするんですが、

これって実際やってみないと想像だけではぜんぜん解らなかったです!

やってみるとすごくよくわかりました!

ぜひ、みなさん実際にやってほしいです。」

 

この方がおっしゃるように、

家にあるものをまずは全部出してみてはどうでしょうか?

実際のものの多さや、こんなものが家にあったんだ!

‥‥などと頭で考えていただけではわからない驚きや発見があるかもしれませんよ。

お問い合わせ
page top