新着情報新着情報
自分の家は例外ではない【防犯対策】
2025/03/15
お役立ち情報

昭和の家には背の高い木が植えられていますが、泥棒が庭に入り込んだ時には隠れやすい場所になります。

2階の窓はカギをかける習慣になってないと、1階を防犯対策をしていても2階から侵入されるということが実際は多くあります。

みなさんが、「ここからははいらんじゃろ~」と思うところからすんなりと入られます。

自分が入れないだけです。

 

ちなみに空き巣にはいられやすい時間は、グーグルで検索しても

「空き巣被害が多い時間帯は10~14時と、16時~20時の二つです。

16時~20時の暗がりの時間は、イメージどおり注意が必要だと考えられます。

一方、10~14時は仕事や学校で人が自宅にいないタイミングです。」とあります。

 

あと、気をつけてほしいのは自分ちは例外と思わないでくださいね。

お問い合わせ
page top